ニュース

大阪府警、G20会期中の交通規制を発表。府内の道路、関空周辺などで大規模な通行止め

2019年6月27日~30日 実施

6月27日~28日の規制

 大阪府警は、6月28日~29日にインテックス大阪(大阪府大阪市住之江区)で開催される「G20(Group of Twenty:20か国地域首脳会議)」とその前後1日ずつの4日間、6月27日~30日の期間に阪神高速(阪神高速道路)などで実施する交通規制について発表した。

 会期中の4日間は各日早朝から深夜まで大規模な通行止めを予定しており、それぞれ以下のとおり。

6月29日~30日の規制

6月27日(木曜日):
・阪神高速道路環状線を中心とした複数路線と湾岸線上りにおいて通行止め規制を最長早朝から深夜まで継続して実施。

6月28日(金曜日):
・阪神高速道路環状線を中心とした複数路線において通行止め規制を早朝から深夜まで継続して実施。
・湾岸線上りにおいて通行止め規制を早朝から午前中まで継続して実施。

6月29日(土曜日):
・阪神高速道路環状線を中心とした複数路線において通行止め規制を早朝から深夜まで継続して実施。
・湾岸線下りにおいて通行止め規制を午後から深夜まで継続して実施。

6月30日(日曜日):
・阪神高速道路環状線を中心とした複数路線と湾岸線下りにおいて通行止め規制を最長早朝から深夜まで継続して実施。

関空連絡橋の規制

 また、関西国際空港では、要人が市内に向かう場合、あるいは市内から空港へ向かう場合は、関空連絡橋のそれぞれの方面が通行止めになる。特に6月27日~28日に関空島から市内に向かう方面の通行止めでは、クルマが関空島から出られなくなるため、滞留の懸念もある。

 大阪府警は会期中のマイカー利用の自粛、業務用車両の運行調整などを呼びかけている。