ニュース

東京ディズニーシー、「ディズニー・イースター」がスタート! 初登場の「うさピヨ」にキュンッ

2019年4月4日~6月2日 開催

「Tip-Top イースター」で春の訪れをお祝いするミッキーマウスたち

 オリエンタルランドは東京ディズニーリゾートにて4月4日から6月2日にわたり「ディズニー・イースター」を開催。東京ディズニーシーではスペシャルイベントを実施中だ。今年の東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」はヘンテコ楽しいがテーマ。イースターエッグから生まれた「うさピヨ」も初登場し、待ちに待った春の訪れをとびきりかわいく盛り上げてくれている。

「うさピヨ」はミッキーマウスたちがイースターの準備をしているときにヒヨコが描かれたイースターエッグを発見したのが始まり。ミニーマウスとデイジーダッグがうさぎの耳を描いたところ「うさピヨ」が誕生し、ほかのイースターエッグからも次々と生まれた。生まれたばかりの「うさピヨ」はとてもピュアで好奇心旺盛。見たもののマネをしたり、その人懐っこさですぐにディズニーの仲間たちとも友達に。彼らが春の東京ディズニーシー滞在をさらに愛らしい時間にしてくれている。

新ハーバーショー「Tip-Top イースター」では「うさピヨ」が大活躍

 メディテレーニアンハーバーで新たにスタートしたハーバーショー「Tip-Top イースター」では、ミッキーマウスたちが「うさピヨ」と一緒に遊ぼうとイースター・ファンフェアを開催。スペシャルゲストのエンターテイナーらがパフォーマンスを披露しバラエティ豊かな春の祭典が繰り広げられる。

「Tip-Top イースター」では生まれたばかりの「うさピヨ」がディズニーの仲間たちと春を楽しむ

 メディテレーニアンハーバーに「ディズニー・イースター」の季節を告げる鐘が鳴り響くとイースター・ファンフェアの進行役がステージへ。ファンファーレが響きわたり開会宣言をするとミッキーマウス、ミニーマウスたちが船に乗って登場。ミッキーマウスたちの船は今回のイースター・ファンフェアを象徴するライド「イースターバルーン」がテーマとなっている。

ミッキーマウスとミニーマウスは「イースターバルーン」がテーマの船に乗って登場
春らしいコスチュームがまぶしい

 続いて「イースタースウィング」の船にはドナルドダックとデイジーダック。そしてグーフィーも。回転ブランコことスウィングで楽しむ「うさピヨ」も一緒に乗っている。

ドナルドダックとデイジーダックは「イースタースウィング」が船のテーマ
ブルーとピンクがお似合い

 そしてチップとデール、プルートは「イースターカルーセル」がテーマの船に乗船。イースターエッグがカルーセルになっており、「うさピヨ」もうれしそう。

チップとデール。プルートたちの船のテーマは「イースターカルーセル」
お揃いのジレとシャツにハットで決めたチップとデール

 ラストはダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニとステラ・ルーが「イースターフライヤー」がテーマの船でハーバーに到着。イースターエッグ型のジェットで飛び回り、楽しそうな「うさピヨ」にほっこり。

ダッフィー、シェリーメイたちは「イースターフライヤー」で空飛ぶライド付き
ダッフィー&フレンズはうさ耳でかわいさがマックスに!

 ディズニーの仲間たちが揃うと進行役が今回のイースター・ファンフェアを盛り上げるスペシャルゲストを紹介。アクロバットが得意な「ハニービー・ブリーズ」、コーラスを響かせる「ビッグ・コーラス・フロゲッツ」、美しい舞いを見せてくれる「バタフライ・バレリーナス」にマジシャンの「ブルーミング・マジック・クラブ」がそれぞれあいさつ。

アクロバットで観客を笑顔にする「ハニービー・ブリーズ」
ハーモニーで虜に。「ビッグ・コーラス・フロゲッツ」
美しいバレエを見せてくれる「バタフライ・バレリーナス」
ドキッとするマジックで盛り上げる「ブルーミング・マジック・クラブ」

 そして、この春生まれたばかりの「うさピヨ」が大きなエッグバルーンの中から登場! その愛らしさに自然と「かわいい!」を口にしてしまうはず。

エッグバルーンに注目! 卵が割れると!?
「うさピヨ」たちが! ドナルドダックを見つめていた
ごあいさつを促され、広場のゲストに顔を見せてくれた

 全員が揃ったところでイースター・ファンフェアでは会場に集まったゲストをどれだけ笑顔にすることができるか競うことを発表。一番笑顔を生み出せた出場チームには「スプリング・スマイル・スター」の称号が与えられるとのこと。

 コンテストはそれぞれのチームの特技を活かして「ハッピーイースター」と大声で叫び、観客をどれだけ盛り上げるかを競う大声コンテストからスタート。各チームが健闘するなか、なかなかうまくできない「うさピヨ」にグーフィーがお手本を示し、無事にかわいらしい声で大成功!

なかなかうまくできず、思わず応援したくなってしまう
グーフィーがお手本を見せてくれることに
マイクに向かってキュートな声を聞かせてくれた

 その後、トーナメント形式のダンスバトル、それぞれが特技を見せ合うタレントショーと続き、会場はヒートアップ。ミッキーマウスたちも広場に駆けつけ、よろけたり、ドタバタしてしまう「うさピヨ」がそれでも一生懸命頑張る姿に全員が応援し広場が一つに。ダンスバトルでは最後のポーズをキレイに決め、タレントショーでは出演者たちと一緒に演技を楽しみいつのまにか「うさピヨ」が主役に!? その活躍から一番会場を盛り上げた「うさピヨ」が見事「スプリング・スマイル・スター」に。お祝いのカイトが舞い上がり、全員で「うさピヨ」の歌を大合唱、喜びを分かち合いショーはフィナーレへ。仲よくなった「うさピヨ」とディズニーの仲間たちとの愛らしい姿をぜひ目に焼き付けよう。1日3回。出演者数約130名。公演時間は約25分。

カイトが大空に舞い上がり「うさピヨ」の優勝をお祝い
全員で軽やかにダンスするシーンも
ミッキーマウスたちも一緒にポーズ
船もバルーンがふくらみ「うさピヨ」仕様に!
ラストは船に乗り込み、ハーバーのゲストにあいさつ
ドナルドダックとデイジーダックも「うさピヨ」と仲よし
グーフィーは一緒にうさぎポーズ
チップとデール、プルートは全員でスウィング
「うさピヨ」もダッフィーたちと一緒に手を振り振り

春爛漫のパークでぽかぽか気分になれるアトモスフィアもチェック

「ディズニー・イースター」開催に合わせてアトモスフィア・エンターテイメントも期間限定のスペシャルバージョンに。

 ウォーターフロンとパークでは「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」が「Tip-Top イースター」のメインテーマなど春らしいサウンドを聴かせてくれる。パステルカラー&うさ耳のコスチュームにも注目だ。

 また、出会えたらラッキーな「ファン・カストーディアル」も春仕様に大変身。こちらもウォーターフロントパークやその周辺で思わず笑顔になれるパフォーマンスを繰り広げている。不思議な音が聞こえたら、きっと「ファン・カストーディアル」が近くにいるはず。

抜群のコンビネーションとサウンドで魅せる「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」