ニュース

「みやこ下地島空港ターミナル」を開業前の3月25日に貸し切り。クラブツーリズムが駐機場などを見学できるツアー発売

2019年3月25日 催行

クラブツーリズムが開業前のみやこ下地島空港ターミナルを特別見学できるツアーを発売

 クラブツーリズムは、3月30日開業予定の「みやこ下地島空港ターミナル」を開業前に貸し切り、特別見学を行なえるツアーを発売した。3月25日に催行する。

 みやこ下地島空港は沖縄県を中心に利活用計画を推進し、三菱地所がリゾート施設風のターミナルを建設。下地島エアポートマネジメントの運営で3月30日に開業を予定している。同日には、ジェットスター・ジャパンによる成田~下地島線も就航する。

 開業を目前に控えた3月25日にみやこ下地島空港を貸し切り、ターミナルの見学、チェックインやセキュリティチェックの疑似体験、航空機がいない駐機エリアの散策などを行なえる。また、地元の伝統芸能によるお出迎えも行なわれる。

 ツアー行程には自由時間も設け、特別にオープンするターミナル内の売店やレストランでの買い物、食事も可能。参加者にみやこ下地島空港限定のオリジナルグッズもプレゼントする。

 コース例として羽田空港出発の場合は、3月24日に出発し、同日は宮古島や来間島などを散策。25日に伊良部大橋を渡って伊良部島、下地島の島内を観光したのち、みやこ下地島空港へ。そのあとは再び宮古島に戻って、雪塩ミュージアムや西平安名崎などを楽しむ。そして、最終日の25日は国内に16か所しかない参観灯台のある東平安名崎などを訪れ、羽田空港へ帰るスケジュールとなっている。代金は大人1名5万9900円から。