ニュース

近畿日本ツーリスト、公式ホームページを「探す必要のない」提案型サイトへリニューアル

2018年5月17日 発表

近畿日本ツーリストが公式ホームページをリニューアル。左からトップページ、国内トップ、宿泊トップ、海外トップの各ページ

 KNT-CTグループのKNT-CTウエブトラベルは5月17日、近畿日本ツーリスト公式ホームページをリニューアルしたことを発表した。公式ホームページのトップページ、国内ツアー、宿泊、海外ツアーの各トップページを変更した。

 ユーザーの閲覧行動の変化に着目し、「欲しいもの、知りたいことだけを素早く正確に知りたい」というユーザーニーズに応える目的でのリニューアル。これまでの「カタログ」型サイト=「探しやすい」サイトから、「探す必要のない」サイト=ユーザーの必要な情報で作られた「提案型」サイトへとコンセプトを変えた。

 各部門のトップページは、「商品情報」や「商品カテゴリー」を写真とともに配置し、ニーズに応じて目的の情報へ直接アクセスできる構成としている。

 併せて、スマートフォン版もリニューアル。今後も各部門のコース詳細ページや、スマートフォン版の国内ツアー予約ページのリニューアルを予定している。

スマートフォン版もリニューアル