ニュース

SHIHOさんを迎えたウェスティン・ウェルビーイング・エキスパート就任発表会

「WESTIN Let's Rise」キャンペーン

2017年11月20日 実施

「ウェスティン・ウェルビーイング・エキスパート」のSHIHOさん

 ウェスティンホテル&リゾートは、旅先であってもゲストに健康でよりよい滞在を提供することを掲げたプログラム「ウェスティン・ウェルビーイング」に取り組んでいる。

 このプログラムは、ウェスティンが世界中のさまざまなウェルネスエキスパートと協力し、利用者のウェルビーイングに焦点を当てた滞在を提供するもので、ウェルビーイングを構成する6つのウェル(Well)「eat well/sleep well/move well/work well/feel well/play well」に調和したプログラムを行なっている。

 さらに、2017年は新たに、このプログラムに紐づいた「WESTIN Let's Rise(レッツ・ライズ、この高揚感をあなたに)」と銘打ったキャンペーンを世界的に展開している。

「WESTIN Let's Rise(レッツ・ライズ、この高揚感をあなたに)」

 ウェスティンは11月20日、「WESTIN Let's Rise」キャンペーンの一環としてモデルのSHIHOさんを「ウェスティン・ウェルビーイング・エキスパート」に任命。また、キャンペーンの第1弾にウェルビーイングを食事面からサポートするとして、SHIHOさんが推奨する「ビーツ」「アボカド」「ひよこ豆」の3つの食材を使った「ウェスティン・ウェルビーイング・ランチ by SHIHO」を12月1日から20日までウェスティン東京で提供する。

「ウェスティン・ウェルビーイング・ランチ by SHIHO」

提供レストラン:フレンチレストラン「ビクターズ」
所在地:ウェスティンホテル東京 22階(東京都目黒区三田1-4-1)
提供期間:2017年12月1日~20日
価格:5000円(税・サービス料別)
内容:
・ブルーベリースムージー
・アボガドと豆腐 小エビのグリル添え “コラティーナ”オリーブオイルのドレッシング
・ひよこ豆のムースとチキンささみポーチ ビーツのマリネとバルサミコのソース
・ヨーグルトとはちみつ風味のリンゴ

「ウェスティン・ウェルビーイング・ランチ by SHIHO」
ウェスティンホテル東京 総支配人 チャールズ・ジャック氏

 同日、ウェスティンホテル東京でプレス発表会を開き、登壇した同総支配人のチャールズ・ジャック氏は「現代の旅行者は、これまで以上にウェルビーイングであることを大切にしており、仕事と出張のストレスをフィットネスやマインドフルネス、冒険心豊かなアクティビティで和らげたいと思う傾向にある」とウェルビーイングの重要性を説明。キャンペーン「Let's Rise」を導入するにあたり、「大陸を越え、時差を越えるような旅であってもウェルネスを保ち、ゲストの皆さまには元気でいていただきたい」と挨拶をした。

SHIHOさんが登場。普段からエクササイズを行なっているとのことで、とても健康的な姿

 発表会には、ゲストとして今回ウェルビーイング・エキスパートに任命されたSHIHOさんが登壇しトークショーを行なった。自身でもウェルビーイングな生活を心掛けているというSHIHOさんに対して、司会者が「健康的なイメージを維持するコツや心掛けていることは?」と質問すると、バランスのよい食事、定期的な運動、ポジティブシンキングの3つを挙げた。特に食事には気を使っているようで、肉、野菜、魚などバラエティ豊かな食材の数々が食卓に並ぶそうだ。また、運動は日常的にヨガやキックボクシングなどを取り入れており、「身体を動かすと脳も活性化されるので、すっきりとした気持ちで1日を過ごせる」とエクササイズを勧めた。

質問に笑顔で答えるSHIHOさん

 また新キャンペーンのタイトルにもなっている「高揚感」に関連して、司会者からの「気分を上げるために工夫していること」という質問には、「高揚や興奮は自分からというよりも外からの刺激によって起こることが多いと思うので、自分がわくわくすることにたくさん触れるように心掛けている」と話した。

 トークショーのあとには、「Let's Rise!スペシャル・エクササイズ with SHIHO」を実施。特別講師には、キックボクサーであり、SHIHOさんのパーソナルトレーニングも行なうパコム・アッシさんを迎えて、自宅でもできるトレーニングを教わった。

身体を温めてスタインバイ
特別講師は、キックボクサーのパコム・アッシさん
まずは2種類の腹筋から
キックボクシングの動きも取り入れる
コツはしっかりお腹をねじること
膝を手の位置まで上げる
蹴り上げた足もしっかり伸ばす
しっかり腰を落とすことがポイントのスクワット
会場内に集まった方は楽しみながらエクササイズを行なっていた