ニュース

ANA FESTA、築地市場とコラボした羽田限定空弁「築地おにぎり弁当」発売

築地で人気のおかず8種類とこだわりおにぎり。780円

2017年10月31日

ANA FESTA、築地市場とコラボした羽田限定空弁「築地おにぎり弁当」発売 「築地おにぎり弁当」(780円)
「築地おにぎり弁当」(780円)

 ANA FESTAは10月31日、羽田空港売店限定で築地場外市場の老舗8店と共同開発した「築地おにぎり弁当」を発売した。

 弁当は手軽に食べるおにぎりをベースに、築地のいろいろなお店の味が楽しめるおかずを用意。販売はANA FESTAの羽田53/66番ゲートギフト店、羽田61/65番ゲート店、羽田到着ロビーギフトショップ、羽田B1フロアギフト店の6店舗で行なう。価格は780円。

 中身は3つのおにぎりと6種類のおかずが入っている。おにぎりには、ほどよい甘みと粘りが特徴の米「会津産天のつぶ」を使用。具は「吉岡屋の梅干」「吹田商店の塩昆布」と、おかずが楽しめるように具なしのおにぎりも用意している。

 おかずは「近江屋の牛すじ煮」「鳥藤のからあげ」「昭和食品の鮭」「つきぢ味幸堂のたたきごぼう」「松露の玉子焼」「築地江戸一のあさりの佃煮」で、築地場外市場で人気の味をそのまま楽しむことができる。

ANA FESTA、築地市場とコラボした羽田限定空弁「築地おにぎり弁当」発売 「築地おにぎり弁当」の中身
「築地おにぎり弁当」の中身
ANA FESTA、築地市場とコラボした羽田限定空弁「築地おにぎり弁当」発売 築地場外市場のロゴ
築地場外市場のロゴ