ニュース

スカイマーク、Webサイトをリニューアル。スムーズに目的の情報にたどり着けるよう導線やデザインを見直し

11月1日に公開。リニューアルに伴い一部URLが変更に

2017年11月1日 リニューアル

スカイマーク、Webサイトをリニューアル。スムーズに目的の情報にたどり着けるよう導線やデザインを見直し スカイマークが11月1日にWebサイトをリニューアル。これはPC版のWebサイト
スカイマークが11月1日にWebサイトをリニューアル。これはPC版のWebサイト

 スカイマークは11月1日、顧客満足度向上に向けた取り組みの一環として、同社Webサイトをリニューアルすることを発表した。

 リニューアル後のWebサイトのトップページは、グローバルナビゲーションの下にメインビジュアルを配置し、大きさのメリハリをつけた文字に調整することで見やすくしたほか、直感的に分かりやすいようデザインを設計。グローバルナビゲーションは表示方法を見直し、必要とする情報にたどり着きやすい導線設計にしたという。

 そのほかのページも、空席照会から予約までを簡単、スムーズに行なえるよう導線やデザインを見直したほか、予約前後に必要になる機能を整理し、発着案内や運航状況、運航路線や時刻表、運賃案内などのコンテンツを刷新。スカイマークのサービス内容が分かるコンテンツも新たに設置する。

 このリニューアルに伴い、一部のページのURLが変更になるため、Webブラウザのブックマークやお気に入りに登録している人へ注意を呼びかけている。

スカイマーク、Webサイトをリニューアル。スムーズに目的の情報にたどり着けるよう導線やデザインを見直し スマートフォン版のWebサイト(クリックで全体を表示)
スマートフォン版のWebサイト(クリックで全体を表示)

 また、スカイマークでは顧客満足向上に向け「みんなの気持ちと、本気で向き合う」「お客様を大切に」との気持ちをデザインしたという「スカイマークお客様満足向上」バッジ「『Serving You』~お客さまのために~」を、CA(客室乗務員)と地上旅客職員が着用する。

スカイマーク、Webサイトをリニューアル。スムーズに目的の情報にたどり着けるよう導線やデザインを見直し 「スカイマークお客様満足向上」バッジ「『Serving You』~お客さまのために~」
「スカイマークお客様満足向上」バッジ「『Serving You』~お客さまのために~」