ニュース

京王多摩センター駅のハローキティ名誉駅長就任1周年でクイズ出題、賞品あり

5月21日までTwitterを使い実施

2017年3月10日 発表

コラボレーション企画のイメージ

 京王電鉄は3月10日、ハローキティが京王多摩センター駅の名誉駅長に就任して1周年を迎えるにあたり、クイズに当たると賞品が貰える「ツイッタープレゼントキャンペーン」を12日から開始した。クイズの出題と応募はTwitterで行ない、合計5問、合計100名に賞品が送られる。

 このクイズは、サンリオピューロランドの公式ツイッター(@purolandjp)から隔週で出題する。問題は京王多摩センター駅の装飾などにまつわるクイズ。キャンペーンには「~動画を見て! 京王多摩センター駅に行って! クイズにこたえよう!~」というサブタイトルが付いており、3月12日に出題された最初の問題を見ても、実際に京王多摩センター駅を訪れることで、正解が分かりやすくなるものとなっている。

 クイズの答えはハッシュタグの#KEIOPUROを付けて投稿することで応募。クイズの正解は翌週に公式ツイッターで発表し、当選者の発表は賞品の発送をもってかえる。賞品は京王多摩センター駅の駅係員が胸ポケットに入れているハローキティプレートをモチーフにしたオリジナルメモ帳(B7版、40ページ)。

 また、3月12日からハローキティ名誉駅長の動画コンテンツを公式ツイッターと特設Webサイトで配信する。名誉駅長の駅での仕事の様子や電車に乗って移動する様子などを1分30秒にまとめたものを見ることができる。

 なお、ハローキティが名誉駅長に就任後、2016年7月から京王多摩センター駅はハローキティをはじめとしたサンリオキャラクターによる装飾が施されている。

オリジナルメモ帳のイメージ