ニュース

京王新線新宿駅に4月1日「京王ねこのてカウンター」開設

手荷物を西新宿のホテルや羽田空港に当日配達

 京王グループの京王地下駐車場は、4月1日8時30分から京王新線新宿駅京王新線口改札横に「京王ねこのてカウンター」を開設する。

 京王ねこのてカウンターでは、手荷物の一時預かりやヤマト運輸の宅急便を利用できるほかに、カウンターで預けた荷物を西新宿エリアの宿泊先ホテルや羽田空港に当日中に届ける「手ぶらサービス便」を提供する。

 手ぶらサービス便はヤマト運輸との協力で実現されたサービスで、対象となる西新宿エリアのホテルは、京王プラザホテル、京王プレッソイン新宿、ハイアット リージェンシー 東京、かどやホテル、パーク ハイアット 東京の5軒。8時30分~14時30分に預ければ、当日の18時~20時30分にはホテルに届けられ、料金は荷物1個あたり1000円となる。

 羽田空港へは、8時30分~11時に預ければ国内線であれば当日18時~21時までのフライト、国際線であれば当日18時~翌日2時までのフライトに間に合うように届けられ、料金は荷物1個あたり2000円となる。荷物の大きさや重さといった規定や注意事項などは同サービスのWebサイトで案内されている。

 また、京王ねこのてカウンターは提供するサービス内容や外国語への対応などが条件を満たしているため、国土交通省が定める「手ぶら観光」のサービス拠点としての認定を受けている。カウンターでは英語、中国(北京)語での対応が可能で、訪日外国人も安心してサービスを利用できる。

(編集部:稲葉隆司)