ニュース
ビジョン、「グローバルWiFi」羽田空港店をリニューアル
新装開店は4月25日
(2016/3/16 12:56)
- 2016年4月25日新装開店
「グローバルWiFi」など海外向けのモバイルルータのレンタルサービスを提供しているビジョンは、羽田空港のカウンターをリニューアルし、対面窓口の増設や予約済みの利用者が自動で受け取れるロッカーの設置などを行なう。新装開店は空港内商業施設「ウィングエアポート羽田」のリューアルに合わせた4月25日で、3月中旬から通常営業しながら工事を進めていく。
今回のリニューアルは、出発便や到着便が集中する早朝や夜間の時間帯の混雑を回避し、限られた時間を有効に利用するため。リニューアルポイントの第一としてスマート受け取りボックスの「スマートピックアップ」を設置を挙げている。
「スマートピックアップ」は、事前予約した利用者がメールで受け取ったQRコードをスキャナーに読み取ってもらうことで、受け取り専用ロッカーから受け取ることができる。そのためカウンターに並ぶ必要もなく、数十秒でピックアップが完了する。
また、対面窓口を従来の倍となる6対面に増設する。これにより、当日申込やサポート問い合わせの利用者の対応をスムーズにするとしている。そのほか、ビジョンからのお知らせを多言語で表示する大型デジタルサイネージの設置やカウンターデザインの変更も行なわれる。
ビジョンによれば、今回のリューアルでは、「グローバルWiFi」のブランドステートメントである「GO BEYOND.」をコンセプトに掲げ、海外渡航者だけでなく、訪日外国人向けの「NINJA WiFi」を借り受ける外国人に対しても「これまでのサービスを超え、最上級のおもてなしができるサービスカウンター」へ生まれ変わらせるとしている。