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マリオット、スマホでホテルにアメニティなどを頼める「モバイル・リクエスト」を開始

2015年5月15日発表

 マリオット・インターナショナルは、スマホ用アプリでホテルへ各種リクエストができる会員向けサービス「モバイル・リクエスト」を開始した。第1弾はアジア太平洋地区の以下の8軒のホテルを含む全46軒で運用を開始し、2015年の夏頃をめどに世界約60か国の500軒に拡大する予定。

【アジア太平洋地区の「モバイル・リクエスト」導入ホテル】
・北京マリオット・ホテル・ノースイースト
・広州マリオット・ホテル天河
・三亜マリオット亜龍湾リゾート&スパ
・シンガポール・マリオット・ホテル
・バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット
・バンガロール・マリオット・ホテル・ホワイトフィールド
・メルボルン・マリオット・ホテル
・マニラ・マリオット・ホテル

 「モバイル・リクエスト」は、プルダウンメニューで、タオルの枚数や枕の好みなど、主にアメニティ関連のリクエストを送信できるほか、「Anything Else?」と名付けられたチャット機能で、マリオット・ホテルのスタッフとリアルタイムでコンタクトができ、到着予定時刻の変更など個別のリクエストを連絡できる機能を持つ。

アメニティ関連のリクエストを送信できる
チャット機能で、マリオット・ホテルのスタッフとリアルタイムでコンタクトができる

編集部:柴田 進