ニュース

東京ディズニーシー、ぬいぐるみ生地でラッピングした「ジェラトーニ・ワゴン」の訪問場所をすべて発表

福岡と沖縄を追加。全国21都市へ巡回中の「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」

2016年7月19日~10月初旬 全国巡回

ぬいぐるみと同じ生地でラッピングした「ジェラトーニ・ワゴン」

 オリエンタルランドは、10月初旬まで「ジェラトーニ・ワゴン」が全国を巡回する「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」について、追加スケジュールを発表した。

「ジェラトーニ・ワゴン」は東京ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」の友だちの「ジェラトーニ」をデザインしたもので、外装はぬいぐるみと同じ生地でラッピングされ、車内にはジェラトーニが描いたという絵を載せ、各地で「ジェラトーニ・ワゴン」と記念撮影などが楽しめる体験会などを実施する。

 7月19日にスタートし、これまで9月27日の長崎県までのスケジュールが発表されていたが、今回9月24日/25日の福岡県と、10月1日/2日の沖縄県が追加され、これですべての日程が発表されたことになる。今後予定されている開催県名は以下のとおり。

ジェラトーニの旅するアートギャラリー

9月17日:愛媛県
9月18日:香川県
9月19日:岡山県
9月22日:山口県
9月24日/25日:福岡県
9月27日:長崎県
10月1日/2日:沖縄県

 各地での詳細な実施場所は決定次第、公式Webサイト内の特設サイトに掲載される。

ダッフィーとジェラトーニ