ニュース
オーランド・ブルームさんがブリティッシュ・エアウェイズのボーイング 787-9型機就航お祝いイベントに登場
成田~ロンドン線ファーストクラス往復109万円~の特別運賃発表
2016年8月22日 11:16
- 2016年7月 就航
映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られるイギリス人俳優のオーランド・ブルームさんが来日、ブリティッシュ・エアウェイズのスペシャルイベントに参加した。ブリティッシュ・エアウェイズは今年7月から成田~ロンドン線で最新のファーストクラスを備えるボーイング 787-9型機(787-9ドリームライナー)を投入しており、オーランド・ブルームさんはその就航をPRした。
まず、ブリティッシュ・エアウェイズの日本・韓国地区支社長であるジョンティ・ブルナー氏が登壇し「今回投入されたボーイング 787-9型機は、ご利用のお客様の声を元にブリティッシュスタイルのデザインとラグジュアリー空間を大切にして特別開発された最新鋭の機材です」とアピール。「我が社のモットーはトップフライトサービスです。最高水準の787-9型機で皆さまにサービスできることを楽しみにお待ちしています」。
続いてスペシャルゲストとして壇上に上がったオーランド・ブルームさん。「今日はお招きいただきどうもありがとうございます。大好きな日本にまた来ることができて、とてもうれしく思っています」と、とびっきりの“オーリー”スマイルで挨拶した。
「私が最初に来日したのはロード・オブ・ザ・リングのプロモーションのときだから、たしか22歳くらいだったかな」というオーランド・ブルームさんはちなみに現在39歳。白いTシャツにシンプルな濃紺のジャケットというカジュアルなスタイルからは激しいアクションシーンもこなす俳優らしく作り上げられた肉体が見て取れた。
さらに「私自身イギリス人としてブリティッシュ・エアウェイズに乗って色々な国に旅に出られることはとても光栄に思っています。行きも帰りもまるで自宅にいるような感覚で毎回フライトを楽しんでいます。今回運航がスタートした787-9型機は、まったく新しいレベルの贅沢感やラグジュアリー感を体験できる旅行になると思います。そして日本と私の祖国イギリスを結ぶ便が出ていることを大変うれしく思っています」とスマイル全開で語った。
ブリティッシュ・エアウェイズのアンバサダーとなって数年になるとし、昨年のアブダビへのボーイング 787-9型機の就航の際も、実際に787-9型機に乗ってアブダビ入りし、就航祝賀会に出席したことなどを語り、「皆さまの“おもてなし”を心から感謝します。また日本に来て、人々や食文化や文化に触れる機会があることを願っています」と締めくくった。
特別運賃はファーストクラス往復で109万円
ブリティッシュ・エアウェイズは今回のボーイング 787-9型機就航とオーランド・ブルームさん来日を記念して、往復で109万円という成田~ロンドン線の新型ファーストクラスの特別運賃を発表(税金や空港施設使用料など別途)。2016年9月15日~2017年1月29日までの旅行期間が対象となり、販売期間は2017年1月17日までとなっている。
なお、7月より787-9型機が導入された成田~ロンドン線の現在の往復運賃は以下のとおり。
・World Traveller(エコノミークラス) 7万円~
・World Traveller Plus(プレミアムエコノミークラス) 18万円~
・Club World(ビジネスクラス) 35万円~