ニュース

鴨川シーワールド、シャチが豪快に水をかける「テールバースト」訓練中。イベントは7月16日から

2016年夏テーマは「感動のシャワーを浴びよう」

2016年7月16日~8月31日 開催

テールバーストで客席に水をかけるシャチ

 グランビスタ ホテル&リゾートは7月8日、同社が運営する鴨川シーワールドにおいて「感動のシャワーを浴びよう」をテーマとした2016年夏のイベントを7月16日から開催すると発表した。その1つはシャチが豪快に客席に水を浴びせる「夏限定スペシャルパフォーマンス」で、ずぶぬれになりながら、迫力あるシャチのパフォーマンスが楽しめる。

スイミングバーストで泳ぎなら水をかける

「夏限定スペシャルパフォーマンス」は7月16日から8月31日まで開催。夏限定のシャチのパフォーマンスでは、サマースプラッシュとして、シャチが泳ぎなら次々に客席に水しぶきを浴びせる「スイミングバースト」に加え、逆立ちの状態から幅1.5mにもなる尾ヒレで客席を狙って水しぶきを浴びせる「テールバースト」などが実施される。

 鴨川シーワールドによれば、現在、さらに豪快で迫力あるパフォーマンスを楽しんでもらうため、より多い水量を客席に届けられるように2頭のシャチの訓練を続けているという。また、シャチのパフォーマンスで客席へ浴びせる水量は日本一で、シャチの成長もあって昨年よりもさらに水量はアップしているとのことだ。

鴨川シーワールド サマーイベント2016

 夏のイベントはシャチのパフォーマンス以外にも豊富に用意され、歯などを手入れしたエイやサメを用意、安全に直接触れることのできる「エイとサメのタッチングプール」や、夜に水族館の観覧ができる「ナイトアドベンチャー」などを開催予定。

エイとサメのタッチングプール

 鴨川シーワールドは千葉県鴨川市にあり、海の動物のパフォーマンスが楽しめるほか、シャチのショーのプールは併設のフードコートや、フルサービスの本格的なレストランの隣に位置し、食事をしながらシャチの動きを見ることができる。