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チャーリー区域の形状変更により成田空港から南西へ向かう出発ルートを南側へ移設できる。その北側に到着のための誘導空域や待機ルートを確保できるようになることで、年間発着枠を約4万回増加する計画となっている
成田空港、鉄道/バスの最終便繰り下げや店舗営業時間延長など深夜の利便性向上施策
2019年8月29日
米運輸省、米航空会社への羽田発着枠の割り当てを仮決定。2020年増枠の米国便向けスロット。航空会社各社は声明発表
2019年5月17日
成田空港、A滑走路の発着時間「1時間延長」で地元と合意。「今日は本当に重要な第一歩を歩むことができた」と夏目社長
2019年2月4日
羽田空港の飛行経路見直し、日米合意
2019年1月31日
国交省、「羽田発着枠配分基準検討小委員会」初開催。ANA、JALなどがオブザーバーに