トピック

アラモアナショッピングセンター直結のホテル「アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ」

 日本を含む各国で入国制限の大幅な緩和が進み、海外旅行に行きやすく・帰国しやすくなりました。待ちに待った海外旅行の再開です! そんななかハワイ州観光局では、ホテルや観光施設の最新情報を伝えるバーチャル視察ツアーの動画を次々と公開しています。約10分間の動画には「ハワイに行きたい!」と思っている人にぴったりのアップデート情報が満載です。

 今回はハワイ最大のショッピングモール アラモアナセンター隣接のホテル「アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ」をご紹介。スカイウォークという通路でショッピングセンターの駐車場へ直結している当ホテルは、パンデミック中にロビーやプールなどを一部改装。新しいレストランも増えてますます魅力的になっていますよ。

アラモアナ・ビーチパークが目の前に広がるホノルル市街の中心地に建つアラモアナ・ホテル・バイ・マントラ

 海側のワイキキタワーと山側のコナタワーの2棟からなるアラモアナ・ホテル・バイ・マントラ。家族向けや長期滞在、ワーケーションに適した大型ホテルで全1100室を誇ります。イベントや展示会を開催するハワイコンベンションセンターへも徒歩3分でアクセスできるので、バーケーションだけでなくビジネス利用でも便利な立地といえます。

ロビーには充電ステーションや浄水器があり、同フロアには開放的なスターバックスコーヒーも

 まずは山側に建つコナタワーの「パーシャルオーシャンビュー」から。客室は5~13階に位置し、最大宿泊人数2名で広さは約23m2です。コナタワーにはバルコニーがなくワイキキタワーと比べるとお部屋も少し狭いのですが、クイーンサイズベッド1台あれば十分という人やコストを抑えたい人にはオススメ。

ハワイの海や空のブルーを連想させる客室

 またアラモアナ・ホテル・バイ・マントラには全客室に電子レンジが備わっているので、ショッピングセンターやスーパーでテイクアウトしてきたお弁当やお惣菜を温めてお部屋で食べる、なんてこともできちゃいますよ。

全室に電子レンジと冷蔵庫が備わっています。もちろんWi-Fiも完備
ティファニーブルーと白を基調としたバスルームは全室バスタブ付きです

 続いて海側に建つワイキキタワーです。こちらの棟には全800室あって、すべてのお部屋がバルコニー付き。サンセットから夜景まで、変わりゆくワイキキの美しい景色を楽しめます。動画では6~24階に位置するパーシャルオーシャンビューや、キチネット(簡易キッチン)付きの1ベッドルームスイートを紹介しています。

 最大4名まで泊まることができる1ベッドルームスイートは52m2とゆったりした広さ。調理器具が揃ったキチネット付きなので長期滞在に特にオススメです。ちなみにホテルの周辺には歩いていける距離にスーパーマーケットが4つもあるとのこと。私はキッチン付きのお部屋で、大きなステーキ肉を買ってきて焼いて食べるのが夢なのですが、ここなら叶えられそう!

ワイキキタワーにある1ベッドルーム・マウンテンビュースイート
同じくワイキキタワーの1ベッドルーム・オーシャンビュースイート

 コロナ禍に刷新されたホテル3階のプールエリアにはサンデッキが置かれ、ファイヤーピットやカバナも完備で洗練された雰囲気。最新鋭マシンを揃えたフィットネスセンターにはサウナとスチームルームが併設されています。

 館内にはリラクゼーションマッサージが受けられる「DaDa Spa&Salon」や、コインランドリー、軽食や飲み物などを販売するショップなども。ホテル最上階の36階には絶景を楽しめるレストラン「The Signature Prime Steak& Seafood」や、ロビー階には種類豊富な朝食ビュッフェを楽しめる「CAFE 410」など幅広いニーズに対応したレストランも充実しています。くわえてお隣がアラモアナショッピングセンターなのですから便利さこの上なし!

ワイキキタワー33階のジュニア・スイート

 ローカルに人気のアラモアナビーチにも歩いてすぐ、ホノルル最大のショッピングモール隣接という超便利な立地のアラモアナ・ホテル・バイ・マントラ。ぜひ次のハワイ滞在の候補に加えてみては?

動画を見て答えるハワイクイズ ~第2弾~

Q.10  車寄せエリアとロビーは○○年○月に全面改装された。

 記事トップのYouTube動画を見て、○○に入るキーワードを答えてください。クイズに正解した方のなかから、抽選で10名に「Shakaちゃんタンブラーとカトラリーセット」をプレゼントします。回答はWebのフォームから行なえます。