観光地からのメッセージ

ルクセンブルク・フォー・ツーリズム

 世界的な新型コロナウイルスの感染拡大により、自由にあちこち旅行できない状況が続いています。本誌では、日本や世界の観光地からのメッセージをお届けしていきます。

ルクセンブルク・フォー・ツーリズム

ルクセンブルク・フォー・ツーリズム CEOのセバスチャン・レデッカー氏

 コロナ禍の局面において、ルクセンブルクでは国内旅行と近隣諸国観光ブームが到来しました。多くの人が、ハイキングや自転車などのアウトドア活動を通し、この小国の魅力を発見しました。大規模なコロナ対策経済支援の一環として、ルクセンブルク政府は居住者及び越境通勤者に、ルクセンブルク国内での宿泊に使える1人あたり50ユーロのバウチャーを配布しました。

 観光促進機関であるルクセンブルク・フォー・ツーリズム(LFT)は、特にホテル、キャンプ場、ユースホステルの分野で、現地の詳しい情報を観光客に提供することで、業界を盛り上げてきました。

 観光業の活性化を促す措置に加え、ルクセンブルク政府は経済的に困窮している企業向けの給付金制度を立ち上げました。

 新しい旅行誌“Luci”は、沢山の魅力的ストーリーを通じて、ルクセンブルクを訪れてみたいという気持ちを掻き立ててくれると思います。

 ルクセンブルクはマスツーリズムとはかけ離れた、ニッチな観光地です。だからこそ、今後も個人旅行や安全な旅をお約束します。活気溢れる多文化要素を持つ首都に加えて、ルクセンブルク大公国には特色の異なる5つの地方があります。

 洗練された料理、思う存分楽しめるアウトドア、産業の歴史、国内複数あるUNESCO世界遺産からは、まさにヨーロッパらしさを感じていただけます。

 これら全てが、ルクセンブルクでしか感じられないフィーリング、あなたの“Luci”体験を形作っているのです。

©LFT_ChristianMillen
©LFT_AlfonsoSalgueiro
©LFT_PaulHilbert