ホテルスタッフだから知ってる地元の魅力

「逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景」外川さんのオススメ

逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景 女将の光田純也さん

 旅先の情報はSNSで収集するという人も増えているが、そんな現代においても、やはり現地の人のオススメは気になる。本コーナーでは、全国各地の宿泊施設で働く人たちに、勤務先となる宿泊施設の注目してほしいポイントと周辺でイチオシの観光スポットを紹介していただく。

 今回は、逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景 女将の外川由理さんにお話を伺った。

施設名: 逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景
所在地: 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川132

――施設の概要を教えてください。

 都心から車で約90分の立地で、日本一の富士山とその麓に波打つ河口湖の両方の景色を同時に楽しめる数少ない旅館です。全客室からは雄大な富士と逆さ富士の名勝地でもある河口湖。河口湖の畔に位置する当宿では四季折々の自然豊かな風景をお楽しみいただけます。

――他にはないような見どころや体験はありますか?

 まずは雄大な富士の絶景。最上階露天風呂 富士見の湯では、タイミング次第で逆さ富士を優雅にご堪能いただけます。また、旅のお楽しみのお食事にも力を入れております。お届けするのは、大地と時の贈り物に彩られた旬菜の膳。食の豊かさと楽しさをただ一途に求め、料理長自慢の和会席をぜひご賞味ください。

――個人的にオススメな周辺の観光スポットを教えてください。

 私がおススメする観光スポットは「富士山五合目」です。人生の中で一度は登ってみたい富士山。そんな富士山をより身近に感じられ、「小御嶽神社」や地元土産も充実している人気の観光スポットです。当宿に泊まり、“下から見上げる富士山の絶景”と“富士山から見下ろす河口湖の景色”を訪れてみてはいかがでしょうか。

――最後に読者に向けて一言お願いします。

 お陰さまで当宿は今年55周年を迎えます。これからも「日本一ありがとうの多い宿を創る」をコンセプトに、日々「お客さまのその笑顔のために」を合言葉に、つかず、離れず、さりげなくを心掛け、皆さまの心に残るの想い出作りのお手伝いをさせていただいております。富士の麓より皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。