イベントレポート

【ツーリズムEXPO 2019】日本RV協会、車中泊で日本各地を楽しめる「RVパーク」をPR。兵庫県香美町特産品などが当たるプレゼント抽選会

2019年10月24日~27日 開催

キャンピングカーでくつろぐ様子を感じられる日本RV協会ブース

 ツーリズムEXPOジャパン2019(10月24日~27日開催)に出展している日本RV協会は、キャンピングカーなどを利用して車中泊で自由な旅を楽しむ旅のスタイルを訴求している。

 日本RV協会では、安全かつ快適に車中泊を楽しめる場所として「RVパーク」の認定を行なっており、全国で130か所以上が指定されている。

 そうした車中泊を利用した旅を積極的に受け入れている自治体として、兵庫県香美町も展示に協力。香美町内には3か所のRVパークがあり、山から海までさまざまな景色をクルマで移動、車中泊しながら、山の幸海の幸を味わう旅を提案している。

 一般公開日の26~27日には、アンケートに答えることで、香美町の特産品やRVパークの利用券などが当たるプレゼント抽選会を実施する。

キャンピングカーのみならず車中泊に利用できる施設「RVパーク」を紹介
兵庫県香美町の事例紹介
一般公開日には香美町グルメやRVパーク利用券などが当たるプレゼント抽選会を実施