イベントレポート

【ツーリズムEXPO 2019】インスタ投稿でApple Watchが当たるチャンスも。ミス・グアムとの写真も撮れるグアム政府観光局ブース

2019年10月24日~27日 開催

 ツーリズムEXPOジャパン2019(10月24日~27日開催)に出展しているグアム政府観光局は、現地観光業団体やホテル、アクティビティなど12ブースが軒を連ねてグアムをアピール。

 グアム政府観光局は新たにLINEアカウントを開設しており、この“お友達”を募集し、会場で新たに友達になってくれた人にカードケースをプレゼント。

 ブースでは、グアムの美しい風景をバックに、まるでグアムにいるかのような写真を撮影できるスポットを複数用意。こちらで写真を撮影し、指定ハッシュタグを付けてInstagramに投稿した人から抽選でApple Watchをプレゼントするキャンペーンも実施する。

 このほか、ブースにはミス・グアムも来場。時刻は特に決まっておらず、できるだけブースに滞在するようにするという。このミス・グアムと一緒に写真を撮ることもできる。

グアム現地の観光業者が一堂に会してグアムの魅力を訴求
グアムにいるかのような写真を撮れるフォトスポットを設置。Apple Watchが当たるInstagram投稿キャンペーンも行なう