ニュース

関西私鉄8社、「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」を3月26日~8月31日に開催

すべてのスタンプを集めると特製クリアファイルがもらえる

2016年3月26日~8月31日 開催

すべてのスタンプを集めるともらえる特製クリアファイル

 関西私鉄8社は、各社が展開する「鉄道むすめ」「オリジナルキャラクター」を使った「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」3月26日~8月31日に開催する。

 スタンプラリーはまず指定された駅でパンフレットを入手、そしてスタンプが設置された8駅を巡り押印していく。8つのスタンプすべてを集めて記念品交換場所で申告すると、8人のキャラクターがデザインされたクリアファイルがもらえるというもの。

 近江鉄道の八日市駅では豊郷あかね、大阪高速鉄道の万博記念公園駅では豊川まどか、京都市交通局の太秦天神川駅では太秦萌、京阪電鉄の石山寺駅では石山ともか、京福電鉄の嵐山駅では福王子ひかる、泉北高速鉄道の和泉中央駅では和泉こうみ、北神急行電鉄の谷上駅では北神弓子、和歌山電鐵の伊太祈曽駅では神前みーこのスタンプを押印できる。

 記念品への交換は八日市駅、万博記念公園駅、石山寺駅、和泉中央駅、谷上駅、伊太祈曽駅の6駅で対応しているほか、嵐山駅は駅インフォメーションにて、太秦天神川駅は地上の交通局案内所にて対応している。

(編集部:稲葉隆司)