ニュース

ハワイ州観光局、スタイル親善大使にファッションモデルの梨花さん任命

道端ジェシカさん、吉川ひなのさん、ジバニャンに続く4人目の親善大使

2015年12月22日 発表

スタイル親善大使の名刺を持つファッションモデルの梨花さん(中央)、ハワイ州観光局 局長 エリック高畑氏(左)、ハワイ州観光局キャラクター「Shakaちゃん」(右)

 ハワイ州観光局は12月22日、同局のスタイル親善大使にファッションモデルの梨花さんを任命したと発表した。スタイル親善大使とは、ファッションを含めライフスタイル全般において、インフルエンサーとしてハワイの魅力を発信していくことを任務とするという。同日、ハワイ州観光局は梨花さんを招いての発表会を都内で行なった。

 ハワイ州観光局 局長 エリック高畑氏は、ハワイを訪れる日本人は年間150万人になり、ハワイにとって一番の産業が観光となることからハワイ州観光局ではさまざまなプロモーションを日本で行なっているという。

 その1つが、2013年からスタートしたアンバサダー制度となる“親善大使”。各部門ごとに親善大使を任命し、ハワイの魅力を発信してもらう。2013年は、ビューティー親善大使として道端ジェシカさん、ロマンス親善大使に吉川ひなのさんが就任し、2015年3月からはキッズ親善大使として妖怪ウォッチのジバニャンが就任した。梨花さんは4人目の親善大使として、22日より活動していくことになる。

ハワイ州観光局 局長 エリック高畑氏
すでに活動している3人(?)の親善大使

 登壇した梨花さんは、すでにハワイに移住して3カ月になり、今後2年間はハワイで暮らすという。「ハワイというとスローライフを思い浮かべる人も多いと思うけど、実はとてもアカデミックも充実していて、子供にとってもよい場所」と語り、家族で暮らすのにも向いているという。梨花さんはInstgramで100万人以上のフォロワーを持つが、そのInstgramに投稿した夕日の写真を例示し、「ハワイの夕日は、その日いやなことがあったとしてもストーンと洗い流してくれて、新たな気持ちで明日を始められる」と、その魅力を語った。

 エリック高畑氏からスタイル親善大使としての名刺を渡された梨花さんは、今後SNSなどでハワイの魅力、特にライフスタイル面を発信していくことになる。

ファッションモデルの梨花さん
イベントなどにも登場するという

(編集部:谷川 潔)