ニュース

タイ航空、セントレア~バンコク深夜便「TGでら夜便」のPR動画を公開

2015年10月26日 公開

 タイ国際航空は10月26日、「TGでら夜便」と命名してキャンペーンを展開中の、中部国際空港(セントレア)発~タイ・バンコク着の深夜便であるTG647便(00時30分発~04時30分着)のプロモーション動画をYouTubeで公開した。

 動画は、怪しげなタイ人がトゥクトゥクに乗って夜の名古屋市内で通行人にタイ語で話しかけるも、多くの人はタイ語が分からず通り過ぎる。そんななか、スマホの翻訳機能を使って「今夜でら夜便に乗ってタイにビジネスクラスで行きませんか?」と訊ねていたことが分かったカップルが、その誘いに乗ってTG647便「TGでら夜便」でタイへ。バンコクでは朝のプーケット便へ乗り継ぎ、プーケットでさまざまなアクティビティを楽しむという内容。

 TGでら夜便のメリットとしてアピールしている、機内泊で1泊分の宿泊費用を浮かせられることや、早朝にバンコクに着くことから、乗り継ぎで目的地に向かっても、その日からタイを満喫できることを1本の動画にまとめている。ちなみに、動画内のタイ語はYouTubeの字幕機能を有効にすることで日本語訳を表示できる。

 TGでら夜便は、10月31日までの購入、搭乗を対象に、エコノミークラス3万3000円、ビジネスクラス14万7000円で往復航空券を購入できる「TGスーパーディールサマー」を実施している。

 また、11月27日までは、2名以上1組で搭乗手続きを行なったエコノミークラス利用者を対象に、各便2名をビジネスクラス「ロイヤルシルククラス」へアップグレードする「TGでらよる便 ロイヤルシルククラス体験キャンペーン」も展開している。

「TGでら夜便」PR動画「もし突然タイ人に話しかけたら?」

(編集部:多和田新也)