ニュース

ディズニー・プリンセス作品の名場面がチロルチョコのパッケージに! 全20種類、どの柄から食べるか迷っちゃうね

2024年4月15日 発売

ディズニー・プリンセス作品の名場面をパッケージにした「チロルチョコ」が発売

 株式会社チロルチョコは、ディズニー・プリンセス作品の名場面をパッケージにデザインした「チロルチョコ」(各151円)を4月15日に発売する。

 モチーフとなるのは「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「リトル・マーメイド」「美女と野獣」の4作品。それぞれ劇中シーン20種類をランダムで個包装にデザイン。1パッケージに7個入っている。

「チロルチョコ<アナと雪の女王>」(151円)

「チロルチョコ<アナと雪の女王>」は、幼少時代から歌唱シーン、ハイライトまでバランスよくデザイン。アナやエルサをはじめ、マシュマロウヤオーケンまで幅広く各キャラクターをフィーチャーしている。

 フレーバーは、フランス語で“白い玉”を意味する洋菓子・ブールドネージュをイメージ。ホワイトチョコにほろほろ食感のバタークッキーと粉砕アーモンドを組み合わせている。

ランダム挿入されるパッケージ一覧
「ブールドネージュ」をイメージした味わい

「チロルチョコ<塔の上のラプンツェル>」は、ラプンツェルとパスカルを中心にランタンフェスティバルのロマンティックなシーンをはじめとしたデザイン。パントマイムが得意なウルフやゴーテル、王国で出会う少女たちなどもチョイスされている。

 フレーバーは「ベリーチーズケーキ」。ラプンツェルのドレスをイメージしたカラーが特徴で、ベリー風味のチョコの中にはラズベリーソースとラプンツェルの好物・ヘーゼルナッツを使ったチョコ。さらにチーズ風味クリームとデザート感覚で味わえる。

「チロルチョコ<塔の上のラプンツェル>」(151円)
ラプンツェルからウルフまでをラインアップ
フレーバーは「ベリーチーズケーキ」

「チロルチョコ<リトル・マーメイド>」は、人魚から人間の姿までアリエルをメインにデザイン。かもめのスカットル、黄色とブルーカラーの友だち・フランダー、宮廷音楽家・セバスチャンと、お馴染みのキャラクターが盛りだくさん。シェフ・ルイやアースラーが変身したヴァネッサの姿も。

 フレーバーは、泡のようなふわっとした口溶けのマシュマロとアリエルの赤い髪をイメージしたストロベリーソースが入った「ソルト&ストロベリー」。ほんのり塩気のあるソルティチョコはブルーとホワイトで貝殻や海を彷彿させる色合いだ。

「チロルチョコ<リトル・マーメイド>」(151円)
パッケージにはお馴染みのキャラクターが勢揃い
「ソルト&ストロベリー」。見た目も海のよう

「チロルチョコ<美女と野獣>」はベルをフィーチャー。ドレス姿のベルや野獣、給仕頭のルミエールに執事のコグスワースをはじめお城の従者たちの姿もある。

 また映画冒頭のステンドグラスに、ガストンの名シーンまで、ツウな劇中チョイスにも注目だ。

 フレーバーは、作中でチップとともに登場する料理番・ポット夫人が淹れてくれる紅茶をイメージした「ハニーティージュレ」。はちみつ紅茶風味のチョコのなかにはとろっとした紅茶ジュレが入っている。

 また底部分にははちみつ風味チョコを使用。はちみつの甘さが紅茶の風味を引き立てる。

「チロルチョコ<美女と野獣>」(151円)
映画ファンにはたまらないツウなワンシーンも選ばれている
ポット夫人の紅茶をイメージした「ハニーティージュレ」