ニュース

お値段1100万円! セイコーからディズニーデザインの高級置時計10台限定で発売

2024年7月6日 発売

セイコータイムクリエーションがミッキーマウスデザインの高級置時計を発売する

 セイコータイムクリエーションは、ディズニーのミッキーマウスをデザインした高級置時計「FS207G」を7月6日に数量限定・受注生産で発売する。

 4月3日からセイコークロックオンラインストアならびに銀座・和光で先行受注がスタート。10台限定で、価格は1100万円。

アールデコを基調としたデザインが美しい

 FS207Gは、針を動かす独特の機構が特徴の機械式置き時計。水が流れを模した鋼球がレールを流れる音が心地よく、鋼球が文字板裏側のバケットに収まり、その重さが歯車を伝わり針を動かす。

 文字盤はミッキーマウスが誕生した1920年代のアメリカで流行したアールデコを基調に透かし彫りでデザインする。

 文字盤中央は“ミッキーハンズ”デザインを採用。ミッキーマウスの両手が指針となっている。光が当たると煌めく塗料入れが施され、上品で華やかに時を刻んでくれる。

ディズニーのキャラクターのシルエットアートが周囲に

 また文字盤を構成するオーナメントには、ミニーマウスやドナルドダック、デイジーダックにグーフィーと、ディズニーの仲間たちをシルエットでデザイン。12時、3時、6時、9時位置のローマ数字には各キャラをイメージした4つのカラーの塗料入れをしている。また、ミニーマウスはミッキーマウスと見つめ合うような配置だ。

ウォルト・ディズニーの名言も刻まれている

 さらに台座の銘板にはウォルト・ディズニーの言葉も。「It all begins with dreams.(すべては夢見ることから始まる)」とあり、文末にはウォルトの直筆サインを再現したものが入っている。本体サイズは、390×482×275mm(高さ×幅×奥行き)、重さは約15kg。