ニュース

東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバルで「マーメイドラグーン」メニューをもぐっ。容器リサイクル分別でいいことあるかも!

2024年4月1日〜6月30日 提供

「ニューヨーク・デリ」では、「マーメイドラグーン」イメージのスペシャルメニューを提供中!

 東京ディズニーシーは、「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」を4月1日~6月30日に開催中です。

“食で世界を巡る”をテーマに、東京ディズニーシーの8つのテーマポートを題材に、世界の国々のメニューを提供中なんです。大盛り上がりの本イベント。今回は、映画「リトル・マーメイド」の主人公が住む王国「マーメイドラグーン」をイメージしたメニューを頬張ってきました。

「ホタテ貝のマッシュポテト、シュリンプチップ添え」(800円)

「ニューヨーク・デリ」で味わえるスペシャルメニューは2種類。まずは「ホタテ貝のマッシュポテト、シュリンプチップ添え」(800円)をオーダーしました。

チップスにマッシュポテトを乗せてパクッと頬張りましょう
付属のスプーンはなんと食べられるんです

 ライムの爽やかな香りがポイントの帆立貝のセビーチェに、チャウダー風味のマッシュポテト、さらに貝殻風のシュリンプチップがオン。カラフルなビジュアルはまさにテーマポートそのままのイメージ! サクッと食感のチップスにマッシュポテトをひとすくいして頬張れば、口いっぱいに美味しさが広がります。

「スパークリングカクテル(ラム&パイナップル)」(800円)

「スパークリングカクテル(ラム&パイナップル)」(800円)も忘れてはいけません。先ほど紹介したメニューをサクッ、続いてカクテルをゴクリ。最高のハーモニーに、笑顔があふれてしまうほど。

 カリブ海生まれのカクテルピニャコラーダーを思わせる味わいに、青い海がカップのなかに広がります。ココナッツチップと星型のトッピングは、サンゴや砂浜をイメージしているんだそう。一口飲むたびに、アンダー・ザ・シーとアバブ・ザ・シーの両方が楽しめるような仕上がりですよね。

砂浜とサンゴをイメージしたトッピングがキュート

 さらに、食べ終わったあとはエコな分別も楽しんじゃいましょう。「ホタテ貝のマッシュポテト、シュリンプチップ添え」の容器のフィルムをはがすと、なんとリサイクル用に簡単分別が簡単にできるんです。

フィルムは簡単にはがせるので子供と一緒に楽しむのもお勧め

 しかも専用の回収ボックスに入れると、キャストから素敵なサプライズがあるかも! トレイに置く際にキャストに自己申告をしてくださいね! 回収した容器は古紙として再利用されるとのこと。ぜひ美味しく味わったら、楽しくリサイクルに協力しましょう。

回収ボックスの目印はこちら!
回収ボックスにきちんと分別すると素敵なサプライズがあるかも!?