ニュース

東京ディズニーランド、新パレードをさっそく観てきた! 我らがスター“ドナルドダック”&ピートも初登場で大盛り上がり

「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」

2024年4月9日〜6月30日 開催

「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」はドナルドダックが主役!

 東京ディズニーランドは、4月9日から6月30日までスペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第2弾「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を開催します。

 ミニーマウスの第1弾に続く第2弾の今回は、ドナルドダックが主役! 彼が夢に描いた理想の街・ダックシティを舞台に、ハチャメチャ&愉快で楽しいひとときがパークで過ごせますよ。今回は、一足早く鑑賞してきましたので、期間限定の新エンタテイメントプログラム「クワッキーセレブレーション★ ドナルド・ザ・レジェンド!」をご紹介します。

カートゥーンデザインの衣装に釘付け! ブルー&ホワイトのドナルドカラーでディズニーの仲間達が登場

「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」は、あらゆる分野でスーパースターのドナルドダックをディズニーの仲間たちがみんなで称えるエンタテーメントプログラム。

デイジーダックがキュートなコスチュームでパレードルートに登場!
ドナルドダックへの愛たっぷりなフロートが可愛いんです

 ミッキーマウスやミニーマウス、デイジーダックらは、ドナルドへの想いを表した青・白・黄色&カートゥーン風デザインの衣装に身を包み、フロートでパレードルート&キャッスル・フォアコートへ陽気な音楽とともにやってきます。

ミッキーマウスたちもブルー・ホワイト・イエロー&カートゥーンスタイルの衣装です
ミニーマウスはフロントに加えバックのリボンにもご注目を!
バックのリボンも2D風でキュート

 シェフ界・ムービー界とさまざまな分野で頂点を極めたドナルドダックは、最初はとまどいつつもみんなに讃えられると王冠とローブを着こなしてレジェンドの風格をまとい集まったゲストにごあいさつ!

登場した際は通常の衣装ですが……
王冠とローヴでスーパースターに!

 ちなみに、このタイミングで「グワグワスティック」(1500円)を持っていると鳴らしてさらに盛り上がれるのでお勧めです。

「グワグワスティック」(1500円)でふりふり盛り上がろう!

 各フロートにはチップとデール、さらにグーフィーやパンチートとホセたちの姿も。それぞれフロートには、“THE BEST CHEF”や”POWERFUL”、さらにムービースターを称えるデコレーションが施されており、その造形をじっくり楽しむのもお勧め。

“THE BEST CHEF”なフロート
チップとデールがシェフ姿で登場します
ダンベルなどが積まれた”POWERFUL”のフロート。トロフィーがいっぱい!
グーフィーが時折筋トレを行なう様子も楽しめます
カチンコやハリウッド風のデザインはムービー界のスーパースターを称えるフロート
ドナルドダックといえばな、ホセとパンチートの姿も!

 そして、忘れてならないのは、東京ディズニーリゾートのショーに初登場となるピート! 冒頭で登場し、ショーを待ち焦がれるゲストを盛り上げるので、ぜひ一緒に会場を温めてみてはいかがでしょう。

会場の盛り上げ役はピート!
なんと東京ディズニーリゾートのショーには初登場なんです

 なお、パレードではフラッグが振られ、ダンサーもドナルド風の衣装とドナルドダック一色にパレードルートとキャッスル・フォアコートが染まります。掛け声の練習もあるので、パレードを全員参加で楽しんでみてはいかがでしょうか。

会場が盛り上がるとフラッグがはためきさらにドナルドダックを称えるモードへ
ダンサーのドナルドスタイルの衣装も見どころのひとつです