ニュース

暗くなると星空がっ! セイコーのディズニー「ファンタジア」掛け時計はロマンティックさにあふれてる!

2024年2月22日 発売

セイコータイムクリエーションが「ファンタジア」モチーフの掛け時計を販売する

 セイコータイムクリエーションは、ディズニー映画「ファンタジア」の魔法使いの弟子をモチーフにした掛け時計「FS514B」を2月22日に発売する。価格は2万2000円。

 最大の特徴は、暗くなると星空の魔法が浮かび上がるデザイン。蓄光塗料でミッキーマウスと星空をあしらい、映画のようなロマンティックなひとときを楽しめる。

蓄光塗料を文字盤に採用。暗くなると星空の魔法が浮かび上がる

 また、針の部分にもこだわりをプラス。映画から着想したデザインを採用し、時針には星空の模様を、秒針のクリスタルの飾りにも夜空をイメージしたカラーリングとなっている。

時針と秒針は映画から着想したデザインとカラー

 さらに魔法使いの弟子に扮したミッキーマウスを左下に入れ、7時8時9時の文字は、シューズとローブ、ソーサラーハットと同じカラーになっている。サイズは297×51m(直径×厚み)、重さ約1.1kg。電波修正式クオーツムーブメント、単2形アルカリ乾電池2本使用。

数字のカラーも衣装のカラーリングを使っている