ニュース

懐かしい紙袋柄が手に入る、東京ディズニーリゾート「Make Your Favorite」第2弾いよいよ発売! 新グッズ3アイテムをチェック!

2024年2月1日 発売

「Make Your Favorite」の新作は、懐かしさあふれる紙袋デザインです

 東京ディズニーリゾートは、開園40周年を記念して「Make Your Favorite」の第2弾アイテムを2月1日に発売します。“デザインやアイテムを見ながら、わくわくした気持ちでグッズを考えてほしい”という想いからスタートしたグッズ開発企画で、ゲストの投票によりグッズが制作されます。

 新たに発売されるアイテムとして注目したいのが、クリアホルダーなど3アイテム。開園(1983年)から2001年までの紙の買い物袋に採用された5デザインを採用しているんです。

「クリアホルダーセット」(1200円)
大(A4)版の2枚のデザイン
小(A5)版の3枚のデザイン

「クリアホルダーセット」(1200円)は、大(A4)と小(A5)のクリアホルダー5枚のセット。東京ディズニーランドの開園当時のブルーとシンデレラ城が印象的なデザインや、東京ディズニーランドのスポットを散りばめたデザインなど懐かしさあふれる紙袋がモチーフ。「この柄持ってた! 懐かしい!」と思わずにっこりしてしまうはず。

「封筒セット」(500円)
5デザイン全部が揃うのはうれしいところ!

 同じく開園(1983年)から2001年までの紙袋デザインすべてが揃う「封筒セット」(500円)は、各柄3枚入り・ミニサイズの封筒15枚セット。当時の紙袋を彷彿させる紙製の封筒は、「とっておきたい!」なんて気持ちに。あえて使って、懐かしさを共有するのも楽しいですよ!

「きんちゃくセット」(2200円)
裏表ともに同一デザインです

 人気の3つの紙袋デザインが巾着となった「きんちゃくセット」(2200円)も絶対に手に入れたい一品。小ぶりなサイズで複数持ちもOK。カバンのなかでもバッチリ目立つので、スッと取り出せますよ。こちらも会話を弾ませること間違いなし。サイズは1枚あたり約17×16cm(縦×横)です。

開園当初のデザインをプリント。ブルーとシンデレラ城、そしてロゴがポイント
東京ディズニーランドのスポットが描かれています。懐かしのあのアトラクションも!
ポップなデザインのなかに、レトロ感もあるにぎやかなデザインです

 なお、同日にはMake Your Favorite 第2弾としてクッションやポーチなど新作10点も発売。ぜひお気に入りの紙袋デザインのアイテムを手に入れてみてはいかがでしょう!