ニュース
「ハリー・ポッター マホウドコロ」いたずら好きの双子をイメージした新商品。トレーナー/靴下/マグなど全9種
フレッド&ジョージのイニシャルをデザイン
2024年1月26日 20:16
- 2024年2月2日 発売
ベネリックは、全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」でいたずら好きの双子フレッドとジョージをテーマにした新商品「フレッドとジョージ シリーズ」(全9種)を発売する。
老舗ブランド「RUSSELL ATHLETIC(ラッセルアスレティック)」とのコラボ商品で、ラインアップはトレーナー(4柄各1万4850円)、マグカップ(2柄各2530円)、左右で色が異なるオッドソックス(1870円)、ペアセーターキーホルダー(2530円)。3月上旬以降には、伸び耳付きWWWピンバッジ(1760円)も登場する。
各商品は、JR博多駅直結の商業施設「アミュエスト」1階に出店するポップアップストアのオープンに合わせ、2月2日に販売を開始する。
マホウドコロは、映画「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」の魔法ワールド(Wizarding World)オフィシャル商品を専門にワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツが展開するショップ。“ちょっと身近な魔法界”をコンセプトに、生活雑貨やアパレルを販売している。
新商品となる「フレッドとジョージ シリーズ」は、双子のイニシャルや2人が立ち上げた悪戯専門店「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」の看板をモチーフにした色・デザインが特徴。
なかでも目玉商品の「ラッセルアスレティック トレーナー」は、ウィーズリーおばさんが2人に編んでくれたセーターをインスパイアし、それぞれのイニシャル「F」「G」を前面に大きくデザインした。
また、同じくハリーとロンがウィーズリーおばさんにもらったイニシャルニットをイメージして「H」「R」バージョンも用意。各柄の裾部分にはラッセルアスレティックのロゴとグリフィンドール寮の獅子のマークをあしらっている。
映画に登場するアイテムをオマージュしたデザインながら、老舗ブランドならではの着心地にこだわった本格的なトレーナーに仕上げているという。
店舗
ハリー・ポッター マホウドコロ 赤坂 Wizarding World Street店
ハリー・ポッター マホウドコロ 栄公園店
ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE inアミュエスト(2月2日~4月7日)
ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in 東京ソラマチ(1月28日まで)
ハリー・ポッター マホウドコロ 公式オンラインショップ
WIZARDING WORLD characters, names, and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s24)