ニュース

若狭小浜に海・山・空満喫のプライベートグランピング場「ウェルズヴィラ800」

2023年11月17日 開業

ウェルテクノ「WAL'S VILLA 800」

 ウェルテクノは、福井県小浜市初のプライベートグランピングリゾート「WAL'S VILLA 800(ウェルズヴィラ800)」(福井県小浜市飯盛14号上り松3-1)を開業した。

 小浜西ICから約10分、山と海に隣接した場所に立地。施設ではヴィラ・コテージ・ドームテントの3スタイルの部屋(全5部屋)を用意しており、人数や目的に応じて部屋を選ぶことができる。

窓一面に日本海が広がる「ヴィラ」

 ベッドには快適に睡眠できるSerta(サータ)のマットレスを使用。

客室: 1棟最大6名
面積: 109m2

ヴィラのリビング。窓一面に日本海が広がる

海or山、選べる「コテージ」

 海と山の2タイプを用意。コテージAでは海を、コテージBでは山を楽しめる。

 窓から海を眺められるコテージAには、海の色に合わせた小浜ブルーとホワイトを基調としたインテリアを配置。2階には吊り橋も設置されており、子供も楽しめるとしている。

 木々に囲まれたコテージBには、温かみのある木のインテリアを配置。施設唯一のペットの犬と過ごせる部屋となっている。

客室: 2棟12名(最大6名)
面積: 77m2(コテージA)、94m2(コテージB)

コテージA(海)
コテージB(山)
コテージの寝室

空or森林、選べる「ドームテント」

 空と森林の2タイプを用意。ドームテントAでは空を、ドームテントBでは森林を眺望できる。また、自然のなかで「テントサウナ」も体験できるという。

客室: 2棟4名(最大2名)
面積: 19m2

ドームテント外観
ドームテント内観
テントサウナ