ニュース

恒例の奇抜ポスター登場! JR東日本「かにを食べに北陸へ。」11月開始

2023年11月6日~2024年3月31日 実施

インパクト抜群のポスターを今年も掲出

 JR東日本は、北陸のカニをPRする「かにを食べに北陸へ。」キャンペーンを11月6日~2024年3月31日に実施する。

 駅に掲出する、カニを前面に押し出したインパクト抜群のポスターは今回も健在。カニが旅する姿を描くことで、旅行したい駅利用者にアピールする狙いがある。Twitter(X)では11月下旬にキャンペーン公式アカウントを開設予定。対象の投稿をリポストした人に、抽選で北陸方面の旅行で使えるクーポンをプレゼントする。詳細はアカウント開設後に発表する。

 キャンペーンでは北陸に向けた旅行商品を複数設定するほか、北陸新幹線を新幹線eチケットで利用した人に富山県・石川県・福井県の店舗や施設で優待特典を用意しており、11月6日にWebサイトに掲載予定。また、JR東日本のMaasアプリ「Ringo Pass」に登録したSuicaで金沢・小松・福井・敦賀エリアのシェアサイクルを利用すると初乗り料金が1回分無料となる。

 さらに、JRE MALLでは10月末から越前ずわいかにを販売し、「JRE MALL ふるさと納税」で「北陸のかに特集」も実施する。

旅行会社による旅行商品のパンフレット・バナーのイメージ