ニュース

ANA、アプリリニューアルで「My Booking」画面のデザイン変更&機能改善。おすすめ機能も新設

2023年11月6日 更新

My Booking画面からの導線を改善

 ANAは、ANAアプリのトップ画面を11月6日にリニューアルする。

 今回のリニューアルでは、「My Booking」画面のデザイン変更と機能改善を行なうほか、「あなたへのおすすめ」機能を追加する。

 これまで、スマホの画面サイズによっては、搭乗に必要な情報の確認をする際に縦スクロールをする必要があった。デザインリニューアルにより、一目で閲覧することが可能となる。また、「My Booking」画面の名称をホームに変更する。

 これまで縦に並べていた予約カードは、スワイプ表示に変更。予約カード内フライトカードをタップすることで、「ご搭乗のガイド」に移動し、あらゆる情報へすぐにアクセスできる。また、予約一覧画面を新規で設置し、予約カードを便別の一覧で確認できるようにした。

 さらに、搭乗するまでに必要な操作をスムースにできるよう、「座席」「チェックイン」「モバイル搭乗券」の3つのボタンを必要なタイミングでタイムリーに表示する。利用者が多い機能についても、アイコンで表示する。

My Booking画面の機能改善

 新設の「あなたへのおすすめ」機能では、興味・関心のあるカテゴリやエリアを選択することで、ANAのおすすめ情報を確認できる。

「あなたへのおすすめ」機能追加