ニュース

ANAとポーラが共同開発したスキンケアブランド「コスモロジー」がデビュー

2023年10月1日~ 順次発売

国際宇宙ステーションにも搭載される

 ANAとポーラは、両社が共同開発したスキンケアブランド「コスモロジー」を販売する。10月1日に全国のポーラ店舗および空港の免税店コーナーで発売し、10月12日からはオンラインストア「ANAショッピング A-style」で、11月1日からは機内販売(予約制)でも取り扱う。

 同ブランドは「宇宙発想で地球課題を解決する」というテーマで開発を進めてきたもので、ANAは宇宙ステーションと航空機内の環境類似性による調査などに協力した。実際に国際宇宙ステーションに搭載されることも決まっている。

 クレンジングウォッシュとローションクリームを展開し、どちらも水に制限がある宇宙ステーションでのうるおいを満たすため、みずみずしい水滴のような感触を表現している。クレンジングウォッシュでは界面活性剤を減らすことで、洗い流さなくても肌への負担を軽減できる。

 クレンジングウォッシュ60g・ローションクリーム30gがセットになったISS搭載品の「スペースクルーキット」は7480円で、10月1日から販売する。2024年1月1日には単品商品も登場し、クレンジングウォッシュ(120g)は6160円、ローションクリーム(50g)は6600円。

商品一覧