ニュース

築150年を超える古民家をリノベーションした「佐渡古民家ステイ さどまり」8月26日開業

2023年8月26日 開業

「佐渡古民家ステイ さどまり」8月26日開業

 佐渡汽船は、佐渡島内の古民家をリノベーションした一棟貸しタイプの宿泊施設「佐渡古民家ステイ さどまり」を8月26日に開業する。

 佐渡島内の歴史ある古民家をリノベーションし、佐渡の暮らし、文化を感じ、楽しめる、プライベート感を大切にした「別邸」に生まれ変わらせたという。佐渡島中央部に広がる田園を望む築150年の古民家をベースにした宿泊施設で、200m2を超える広々とした家屋内に3つの寝室・リビング・ダイニング・キッチン・バスルーム・シャワーブースを備える。チェックイン・チェックアウトの手続きはすべてスマートフォンやタブレット端末などで完結する。

 もともとは囲炉裏を置き、食事や団らんの場であった特徴的な空間が広がるスペースは、ソファと最新のバイオエタノール式の暖炉を備えたリビングに。キッチン、ダイニング、バスルームなどの生活エリアは、快適性・利便性を備えたモダンなスペースへ改修。襖で緩やかに仕切られた寝室は3室あり、家族や友人同士などでの宿泊にもお勧めという。

改装前施設外観
庭先からの風景
リビングのイメージ
ダイニングのイメージ
ベッドルームのイメージ
間取り

佐渡古民家ステイ さどまり

開業日: 2023年8月26日
予約方法: インターネット予約
サービス形態: 1日1組限定(一棟貸し)
宿泊定員: 1名~9名
チェックイン: 15時~
チェックアウト: ~10時