ニュース

タイガー魔法瓶、宇宙から撮影した地球の色でできた「海のクレヨン」コラボボトル

2023年8月21日 発売

タイガー魔法瓶は「海のクレヨン」とコラボしたボトルを発売する

 タイガー魔法瓶は、「海のクレヨン」とコラボした真空断熱ボトル(保冷専用)MCS-A50Jを、8月21日に発売する。タイガーオンラインストアのみで取り扱う数量限定販売商品で、価格は5000円。

「海のクレヨン」は、日本の民間企業で初めて人工衛星を打ち上げた衛星通信事業者「スカパーJSAT」が販売する、宇宙から撮影した地球の色から作られたクレヨン。全12色のうち、5色を採用した真空断熱ボトルをラインアップした。売上の一部は、海面上昇の危機に直面しているキリバス共和国に寄附する。

海のクレヨン
真空断熱ボトル(保冷専用)MCS-A50J

 飲み口には、衛生的に使用できるステンレス製ストローを採用する。飲む際にボトルを傾ける必要がなく、楽に飲むことができる。樹脂製ストローと比較して、汚れや匂いが残りにくいという。

ステンレス製ストロー

 さらに、ふた・せん・せんカバーには抗菌加工を、内面にはスーパークリーンPlus加工を施した。独自のスピニング加工により、軽量化も実現している。ふたの開閉部は片手で開けやすい設計の「ループせん」で、ステンレス真空2重構造により飲み頃の温度を約6時間以上キープできる。

抗菌加工
スーパークリーンPlus加工
独自のスピニング加工により軽量化を実現
片手で開けやすいオープンサポート設計
海のクレヨンが当たるプレゼントキャンペーンを実施する