ニュース

無印良品の宿泊施設「MUJI BASE KAMOGAWA」8月1日開業。築100余年の古民家をリノベ

2023年8月1日 開業

無印良品の宿泊施設「MUJI BASE KAMOGAWA」が開業

 無印良品を展開する良品計画は、古民家をリノベーションした宿泊施設「MUJI BASE KAMOGAWA」(千葉県鴨川市大幡)を8月1日に開業する。

 MUJI BASEは、全国の遊休資産を使って地域に根差した無印良品のある暮らしを楽しむための拠点。MUJI BASE KAMOGAWAは築100余年の古民家を同社が企画・デザインを担当して改装を行なった。鴨川の暮らしを中長期で楽しむ、という視点から予約は2泊以上で受け付けており、同社のアメニティや地域の食材セット(有料)などを提供する。

 また、地域の暮らしを楽しむべく地元の事業者と協業しており、宿泊者限定で農業を学びながら体験できるプランなどを用意する。8月は千葉アクアメロンの収穫体験や牧場酪農体験などを予定しているという。

 施設の収容人数は最大5名、料金は2泊3日で5万5000円~。鍵の受け渡しは「里のMUJI みんなみの里」(千葉県鴨川市宮山1696)で行なう。宿泊予約はAirbnbで開始している。