ニュース

薄さ25mmの軽量折りたたみ傘「ベリカルフラット」。ワンタッチで自動開閉

男女問わず選べる10カラー

2023年5月23日 発売

薄さ25mmの自動開閉折りたたみ傘「ベリカルフラット」

 アンベルは、軽さを追求した自動開閉傘のベリカルシリーズより、薄さ25mmの「VERYKAL Flat(ベリカルフラット)」(5940円)を発売した。

 ベリカルは、ボタン1つワンタッチで開閉する高機能傘ブランド。従来、複雑な構造により重さが難点だった自動開閉折りたたみ傘を軽量化し、シリーズ累計販売8万本を突破した。

 新商品のベリカルフラットは、「バッグのすき間に入れやすい軽量な傘」をテーマに薄さ25mmを実現。コンビニなどで販売している同等サイズの自動開閉傘は約300〜330g前後なのに対し、ベリカルフラットは約174gと軽い。

 生地には2~3回振ればほとんどの水滴を払えるナノテク撥水加工を施し、フレームはカーボンファイバーとグラスファイバーの組み合わせにより風速15m/秒に耐える丈夫さを兼ねる。

 カラーは性別に関係なく選べる10種類をラインアップした。

ベリカルフラット(左)と比較サンプル(右)
自動開閉折りたたみ傘ながら約174gと軽量
バッグのポケットなどちょっとしたすき間に入る
使用時の直径は約97cm、全長は約56cm
繊維の奥まで浸透しにくいナノテク撥水加工
豊富なカラーバリエーション