ニュース

氷のように冷たいプレート付きミニ扇風機「GeeCool」。強力ターボで体感温度を下げる

2023年5月17日 発売

Glotureはミニ扇風機「GeeCool」を発売した

 Glotureは、ミニ扇風機「GeeCool(ジークール)」(4950円)をガジェットストア「MODERN g」で発売した。

 本体の中心部にアイスホッケーが内蔵されていて、稼働させれば冷たい風が体感温度を下げてくれる。さらに、網上のアルミニウムラジエーターが均等な風を作り出し、強力なターボで冷たく強い風を届ける。風力は3段階から選択可能。そよ風のような柔らかい風力から強力な風まで、シーンに合わせて好みのモードを選べるようになっている。

 中心にはミニフリーザーセンサーも内蔵。このセンサーを肌に密着させれば、冷媒技術によって体感温度を約10℃下げられる。

中心にはミニフリーザーセンサー内蔵

 サイズは小型で持ち運びやすく、重さは約252g。軽量で負担にならず、室内でも屋外でも快適に使えるという。4000mAhの大容量バッテリーを搭載しており、低レベルでは約13時間、中レベルでは約8時間、高レベルでは約2時間稼働できる。

 本体の真ん中には宇宙飛行士の人形をデザイン。暗いところで微灯モードにすると、宇宙飛行士カプセルが優しい光を発する。

真ん中には宇宙飛行士の人形をデザイン