ニュース

エース、アーバンアウトドアがテーマの新ブランド「UNTRACK」を今秋立ち上げ

2023年3月8日 取材

UNTRACK CITY/VT

 エースは、今秋にアーバンアウトドアをコンセプトに掲げたブランド「UNTRACK(アントラック)」の立ち上げることを明らかにした。

 UNTRACKは、オンとオフの往来をシームレスに捉えたバッグとウェアを提案する同社の新しいライフスタイルブランド。シンプルなデザインにバッグメーカーのエースらしい機能性を組み合わせ、素材を含めてストーリー性を持たせ、主に男性をターゲットに商品を展開していく。

 バッグでは、第2次世界大戦時にイギリス軍のパイロット服に採用されたベンタイルを素材に使用した「CITY/VT」、強い強度を誇る軽量素材の繊維スペクトラを使用した「CROSSBIKE/SP」、リサイクルコーデュラナイロンにマイクロファイバーレザーを組み合わせた「OUTDOOR/CBE」、倉敷の帆布メーカー・TAKEYARIの一級帆布を使用した「PARK/TC」の4つのシリーズを展開。PCなどを入れて持ち運べるインナーバッグ「OFFICE PC BAG」もあわせて販売する。

CROSSBIKE/SP
OUTDOOR/CBE
PARK/TC

 ウェアでは、コーデュラナイロン素材を使用し、撥水機能やストレッチ性に優れた「UT-A1」、ポリエステル100%素材を使ってファッショナブルなデニム調に仕立てた「UT-A2」などを展開。各種アイテムをさり気なく収納できる多機能ポケットを備えたコートやジャケットをはじめ、着心地を追求したさまざまな商品が登場する。

各種ウェアも展開