ニュース

ゆるキャン△新グッズ。ツカぽんTシャツやコルクコースター、2WAYクロス、トート

ヴィレヴァンオンラインで

2023年2月 発表

「ゆるキャン△」の新グッズをヴィレッジヴァンガードオンラインで発売した

 アクロスは、アニメ「ゆるキャン△」の新グッズをヴィレッジヴァンガードオンラインで発売した。

 今回登場するのは、2WAYパーティクロス(7700円)とコルクコースターセット 喫茶野外活動(2860円)、ROOTOTE バースデートートバッグ(4180円)、ツカぽんTシャツ(3850円)。パーティクロスはファスナーつきで、ポーチとして中に小物を入れて折りたたんだり持ち運んだりできる。テーブルクロス面には熱に強いコットンを使用した。コルク製のコマは「ゆるキャン△」のキャラクターとろごマークになっており、リバーシをして楽しめる。

2WAYパーティクロス
ファスナーつきでポーチとして中に小物を入れて折りたためる
リバーシをして楽しめる

 コルクコースターセットは、昭和レトロな喫茶店をイメージした。なでしこたち6人のキャラクターをデザインしている。収納する際に使える台座も付属する。

コルクコースターセット
収納する際に使える台座つき

 ROOTOTE バースデートートバッグは、「なでしこ」と「あおい」の2種類をラインアップした。キャンプグッズに囲まれたなでしこや、リラックスしたあおいのイラストをプリントしている。背面のルーポケットには、2人の誕生日をデザインした。

ROOTOTE バースデートートバッグ なでしこ
ROOTOTE バースデートートバッグ あおい

 ツカぽんTシャツは、映画「ゆるキャン△」で洗濯物を干すなでしこのキービジュアルに描かれている洗濯物の「ツカぽんのTシャツ」を再現。なでしこが愛用しているTシャツで、のんびりとした「ツカぽん」をデザインしている。

ツカぽんのTシャツ