ニュース

佐賀県・嬉野温泉「轟の滝公園」に滝サウナできるキャンプ場。お茶のセルフロウリュでととのう

嬉野アウトドアフィールド

2023年2月7日 プレオープン

滝のすぐ近くでテントサウナや外気浴ができる「嬉野アウトドアフィールド」

 嬉野温泉観光協会とアウトドアプロジェクトは、「轟の滝公園」(佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿丙163)内に、滝サウナが体験できるキャンプ場「嬉野アウトドアフィールド」をプレオープンした。

 園内に新設したテントサウナは150分貸切制(1組最大4人)。香りや旨みが強い嬉野の茶葉を贅沢に使った“お茶のセルフロウリュ”のほか、茶葉入り水風呂も用意している。「日本の滝100選」のひとつに選定される轟の滝でマイナスイオンを浴びながら“ととのう”体験ができるという。

 なお2月7日~19日はトライアル期間として、通常1人5000円のテントサウナ体験を半額の1人2500円で提供。料金には休憩用イス、薪、セルフロウリュセット(アロマ水・ひしゃく・桶)、タオル、ポンチョが含まれる。またデイキャンプの利用は1張1500円。営業時間は各日9時~17時で、木曜定休。いずれも予約専用ページにて受け付けている。

テントサウナと休憩用イス
嬉野茶のセルフロウリュも
散策スポット「轟の滝公園」。美肌の湯で知られる嬉野温泉街まではクルマで約5分
轟の滝は「日本の滝100選」にも選定されている