ニュース

東京ディズニーリゾート、新イベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」グッズ・メニューを公開

2023年1月18日~3月31日 実施

東京ディズニーリゾートは「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」のスペシャルグッズ/メニューを公開した

 東京ディズニーリゾートは、2023年1月18日~3月31日、スペシャルイベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」を実施する。

スペシャルグッズ(2023年1月17日発売)

「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」の新たなコスチュームを身につけたミニーマウスのぬいぐるみや、折り畳んでバッグにつけられるハート型のポータブルクッションなどを販売する。

 また、おうちでも使えるグッズとして、ミニーマウスがポイントの掛け布団カバーとドレスアップしたディズニーの仲間たちを描いた枕カバーのセットなどをラインアップ。さらに、パークのバルーンをモチーフにしたクッションは、鮮やかなピンクカラーとなっている。

スペシャルメニュー(12月26日発売)

 ストロベリーとエルダーフラワーのシロップをベースに炭酸ドリンクを合わせたピンク色のスパークリングドリンクには、いちごの果肉をたっぷり使用した。チーズホイップをトッピングしたホットストロベリードリンクは、チョコレートの甘さとドライいちごの甘酸っぱさのバランスを楽しめる。いずれのドリンクにも、暖かいパステル調のドット柄のオリジナルスリーブが付属する。

 東京ディズニーランドの「スウィートハート・カフェ」では、サンドイッチがメインのスペシャルセットを提供。ハニーマスタードでマリネしたチキンをバンズで挟んだサンドイッチは、酸味のきいたベリーソースでさっぱりと仕上げた。ミニーマウスのリボンをイメージしたパスタがサンドイッチに乗っているほか、グレープゼリーもセットになっている。2023年1月17日からは、ミニーマウスとディズニーの仲間たちがパーティを楽しんでいる様子をプリントしたスーベニアランチケースも購入できる。

 東京ディズニーシーの「リストランテ・ディ・カナレット」では、赤や白、ピンクといった色でミニーマウスを表現したスペシャルセットをラインアップ。前菜はトルティーヤで作ったリボンにピンクのソースが添えられた、ミニーマウスをイメージした1皿となる。アワビとアカニシ貝の食感を楽しめるパスタや牛肉のタリアータの後には、ふわふわの泡が広がるデザートも楽しめる。