ニュース

渋谷のイルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」3年ぶり開催。巨大なクリスマスカードにAR体験、商品当たるSNS企画も

2022年12月8日~25日 開催

「青の洞窟 SHIBUYA」が3年ぶりに開催

「青の洞窟 SHIBUYA」実行委員会は、2019年以来3年ぶりとなるイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」(渋谷公園通り代々木公園ケヤキ並木)を、12月25日まで開催している。点灯時間は17時~22時。

 2022年は、代々木公園ケヤキ並木の会場に巨大なクリスマスカードが登場。オルゴールの音楽に合わせてイルミネーションマッピングのメッセージが映し出される光の演出を楽しめる。

 また開催期間中の土・日曜は、大切な人への手書きメッセージを巨大なクリスマスカードに投影すると、特別協賛である日清製粉ウェルナの人気商品「青の洞窟」がもらえる(1日先着200名)。そのほか会場へ行けなくても楽しめるAR体験やSNS投稿キャンペーンなどの連動企画も実施する。

渋谷公園通り~代々木公園ケヤキ並木が、約60万球のイルミネーションで彩られる

AR体験

 日清製粉ウェルナ「青の洞窟」の商品パッケージに、AR専用ブラウザを立ち上げたスマホのカメラをかざすと、画面上にARのスノードームが出現。スノードームのなかには「青の洞窟 SHIBUYA」のイベント映像が映し出される。
実施期間: 12月8日~25日

スノードームのなかに「青の洞窟 SHIBUYA」が映し出されるAR体験

Twitterキャンペーン

 キャンペーン専用サイトまたは日清製粉ウェルナの公式Twitterアカウント(@ns_welna)上で、3種類のメッセージ付きAR動画のなかから1つ選択し、「#青の洞窟SHIBUYA」と「#青の洞窟」を付けて投稿。抽選100名に「青の洞窟スペシャルギフト」として商品詰め合わせセットをプレゼント。
応募期間: 2022年12月8日~25日
応募締切: 2022年12月25日23時59分
当選発表: 2023年1月下旬

Instagramキャンペーン

 青の洞窟(日清製粉ウェルナ)の公式Instagramアカウント(@aodo.jp)をフォローし、「#青の洞窟SHIBUYA」と「#青の洞窟」を付けて会場で撮影した写真を投稿。抽選100名に「青の洞窟プチギフト」として商品詰め合わせセットをプレゼント。
応募期間: 2022年12月8日~25日
応募締切: 2022年12月25日23時59分
当選発表: 2023年1月下旬

Twitterキャンペーン「青の洞窟スペシャルギフト」
Instagramキャンペーン「青の洞窟プチギフト」