ニュース

「トイ・ストーリー」のユニベアシティ、第4弾はレックス/ハム/バターカップ/ロッツォ

2022年10月21日 発売

「トイ・ストーリー」のユニベアシティ第4弾としてレックス、ハム、バターカップ、ロッツォをイメージしたものが登場

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity」から、ディズニー&ピクサー作品「トイ・ストーリー」シリーズからインスパイアされた第4弾アイテムを発売した。価格は各4180円。

 今回は、レックス、ハム、バターカップ、ロッツォをモチーフにする。

 ティミドリーは、緑のボディカラーと頬のパーツや歯の刺繍、尖った尻尾などのディテールや短い手と大きい足でレックスを連想させる。

 ハムをイメージしたピードルは淡いサーモンピンクで、背中に貯金箱を連想させるデザインを施した。片方の口が上がっているところもポイントで、口数の多いハムらしさを演出している。

 バターカップをイメージしたティニーコロネは、真っ白ボディと金色のふんわりボアのたてがみやしっぽが特徴的。キラキラした黄色い角や手足裏のデザイン、ほっぺたのハートマークやまつげも再現した。

 ロッツォをイメージしたベリーバッドベリーは、怒った表情ながらビビッドなピンクカラーのボディにいちご柄ネクタイを身につけている。さらに、ロッツォのようにいちごの香りがするという。

レックスをイメージしたティミドリー
ハムをイメージしたピードル
バターカップをイメージしたティニーコロネ
ロッツォをイメージしたベリーバッドベリー