ニュース

シチズン、北川景子さんが「なぜ時計をつけるの?」の問いに答える新CM

2022年10月6日 公開

北川景子さんが出演する「シチズン クロスシー」新CMを公開した

 シチズン時計は、レディースウォッチブランド「シチズン クロスシー」について、イメージキャラクターを努める北川景子さんによる新CM「私がととのう。」篇を公開した。

 リモートワークが増え、オフタイムとの境界線が曖昧になった今、「なぜ時計をつけるの?」という問いに、2012年からブランドのイメージキャラクターを務め、⻑年「シチズン クロスシー」を着用している北川景子さんが答える。

 CMで北川景子さんが着用したのは、「シチズン クロスシー」の新作「フローレットダイヤモデル」。楽曲は、男女2人組ユニット「モノンクル」が、今回のCMのために制作した新曲「READY」を使用している。

撮影エピソード

 今回の撮影では、サファイアガラスの中央にラボグロウン・ダイヤモンドをセッティングした新作「フローレットダイヤモデル」3本(mizu コレクション/hikari コレクション/daichi コレクション)を着用した北川景子さん。時計を渡されると思わず「かわいいです!」と声をあげ、「どこへ着けて行っても自信が持てる、お守りのような時計になりそうです。」と笑顔でコメントした。

 3本の新作についても、過去10年にわたりさまざまなデザインの「シチズン クロスシー」を着用してきた北川さんならではの、それぞれの特徴を捉えた感想を語った。特に、CMで着用した「mizu コレクション」については、「めちゃくちゃ、私の好みです」と時計に見入る場面も。「日常的に使える時計だと思っているので、常につけていてほしいです。」と語っている。

ES9466-65W
ES9445-73W
EE1007-67W