ニュース

G-SHOCKカスタマイズサービスに「PERIMETRON」コラボモデル

2022年9月7日 発売

カシオ計算機はG-SHOCKのカスタマイズサービスから「PERIMETRON」コラボモデルを発売した

 カシオ計算機は、G-SHOCKのカスタマイズができるサービス「MY G-SHOCK」の新製品として、クリエイティブレーベル「PERIMETRON(ペリメトロン)」とのコラボモデル「DWE-5610PE」を発売した。価格は1万8700円。

「We Bring Everything Back to Life(万物に生命を宿す)」をテーマに、未確認生物(UMA)を時計全体で表現した。深海生物の模様から着想を得て、有機的なうねりと規則性のない透明度をイメージした模様をバンドにプリントする。ベゼルは文字板との色の境目がないようなプリントを施し、一見すると角形の文字板とは異なる形状に見えるようなデザインとした。

 液晶は黒をベースとし、赤いデジタル表記が浮かび上がる。文字板では、同モデルのために作られたロゴ以外は一切の表記を排除した。

 カラーはスケルトンベースにホワイト、コールドホワイト、スキンホワイトの3種類のデザインをラインアップ。3種類のなかから、バンド、フェイス、ベゼル、遊環を自分好みにカスタマイズできる。