ニュース

スマホで贈れるソーシャルギフト「JTB Koto Collection(コトコレクション)」発売。宿泊、日帰り入浴、体験など選べる

3300円~33万円の全11プラン、約800コンテンツ

2022年8月2日 発売

JTBは選べる旅行・体験ソーシャルギフト「JTB Koto Collection(コトコレクション)」を発売した

 JTBは、宿泊や日帰り入浴、レストラン、エステ、アクティビティなどの体験プランを集めた、選べる旅行・体験ソーシャルギフト「JTB Koto Collection(コトコレクション)」を発売した。

 ソーシャルギフトとは、相手の住所が分からなくてもスマホやPCのメール、SNSなどから手軽に贈り物ができるサービスで、商品探しから受け渡しまでオンラインで完結できる利便性の高さが特徴。

 同社ではこれまで宿泊プランを中心とした3万円〜10万円のカタログギフトを販売してきたが、昨今のソーシャルギフト市場の拡大に伴い「泊まる」「食べる」「遊ぶ」などのテーマに沿った3300円~33万円まで全11種類の価格帯で体験プランをラインアップし、「JTB Koto Collection(コトコレクション)」として展開していく。

 有効期限は納品日から最大1年間(本人登録有効期間6か月+本人登録後、利用者有効期間6か月)で、価格は各プランの料金+システム使用料880円。別途有料で、オリジナルお申し込み用サイト作成、オリジナルIDご案内カード、商品ジャンル指定、商品エリア指定など、要望に合わせたカスタマイズも可能となっている。

3300円~33万円の全11プラン、約800コンテンツをラインアップ(2022年7月時点)