ニュース

ルタワジャパン、ミル付きポータブルコーヒーメーカー「ATONCE」発売

全国のヤマダデンキにて販売開始

2022年7月22日 発表

ミル付きポータブルコーヒーメーカー「ATONCE」発売

 ルタワジャパンは、どこでも挽きたてのコーヒーが楽しめるミル付きポータブルコーヒーメーカー「ATONCE」を全国のヤマダデンキで販売開始した。価格は1万8900円。

 ボタンを押すだけで新鮮なコーヒーを提供するコーヒーメーカー。いつでもどこでも、5分以内に新鮮な香りとお気に入りの味を楽しむことができる。

 グースネックケトルが230mlの水を15gのコーヒー豆に注ぐ際の水流とスピードを的確に再現し、SCAゴールデンカップ基準である15:1の最適な水とコーヒーの比率を実現。重量はわずか733gで、場所をとらずポータブル。バックやバックパックに入れて持ち歩くことも簡単で、アウトドアでも便利。

ボタンを押すだけで新鮮なコーヒーを提供するコーヒーメーカー
15:1の最適な水とコーヒーの比率を実現

 粗挽きから細挽きまで5段階の設定が可能なので、その日の気分やシーンに合わせて様々なスペシャルティコーヒーを簡単に作ることができる。豆の挽き具合や新鮮さ、本来の味を保つため、挽き方や淹れ方を工夫することでより豊かな香りを楽しむことができる。

粗挽きから細挽きまで5段階の設定が可能
その日の気分やシーンに合わせて作れる

 デュアルフィルターバスケットにより、より正確で安定した抽出が可能となり、酸味・甘味・バランスをコントロールする。使い捨てのペーパーフィルターも不要。

デュアルフィルターバスケットが酸味・甘味・バランスをコントロール