ニュース

JR西日本/九州、AIの生成するスタンプラリーで九州を巡るとグルメやギフト券が当たる

「AI(あい)して!九州 2022スタンプラリー」

2022年8月1日~10月31日 開催

「AIして!九州 2022スタンプラリー」を開催

 JR西日本とJR九州は、九州観光機構と共同で移動生活ナビアプリ「WESTER」を活用した「AI(あい)して!九州 2022スタンプラリー」を実施する。

 AIを活用して自分だけのオリジナルのスタンプシートを作成し、九州各地の観光地やD&S列車など九州の魅力を楽しむデジタルスタンプラリー。

 移動生活ナビアプリ「WESTER」をインストールし、「おトクにGO!」からスタンプラリーにエントリーする。簡単なアンケートに答えるとAIがお勧めのスタンプポイントを案内してくれるため、5か所のポイントを選ぶことでスタンプラリーをスタートできる。

スタンプラリー概要

 選んだスポットへの訪問や食事・体験・買物などを通じて、位置情報や専用の電子スタンプなどによりスマートフォン上でスタンプを獲得できる。期間終了後のスタンプの取得状況によって豪華賞品が抽選で当選する。

 スタンプラリー参加後のアンケートへの回答をもって応募完了。スタンプを集めるほど当選確率がアップする。

スタンプを集めるほど当選確率がアップ

 4スタンプ以上で応募できるA賞(10名)は九州の名産グルメ(馬刺し・黒豚など)が、3スタンプ以上で応募できるB賞(20名)は九州の旨いものギフト券が当たる。

 2スタンプ以上で応募できるC賞(140名)はテツたま箱(九州新幹線&D&S列車)が、D&Sスタンプ獲得(30名)で応募できるD&S賞はD&Sプラレールが当たる。

各賞の賞品